よみこみ中...

沖縄グルメフェア、いよいよ開催!

2020年4月4日

当館では、新型コロナウイルスへの対策として、可能な限りの館内設備や清掃体制への強化、スタッフへの指導などを徹底して行なっております。

 

またお客様にも、入館時やレストラン入室時のお手元の消毒にもご協力頂いております。何とぞご理解とご協力を賜れば幸いに存じます。

 

さて、このような環境下で、当館へお越し頂ける皆様に少しでもお楽しみいただこうと、この度、当館も出店しているECポータルサイト「ツクツク」とのコラボレーション企画で、”沖縄グルメフェア”を開催いたします。

 

4月より6月いっぱいまでの会期で、伊豆の海の幸&山の幸、そして定番メニューに加えて“スペシャルメニュー”をお届けいたします!

 

沖縄が世界に誇るブランド豚「金アグー」をはじめ、パッションフルーツ、サーターアンダギーに、シークワーサージュース、泡盛など…沖縄グルメのオールスター・グルメを心ゆくまでお愉しみください!!

 

今回、多彩な沖縄食材をご用意しておりますが、メインとなるのは下記のラインナップです。

 

○麺処 千代「金アグー」

 

 

ブランド肉「アグー豚」を、沖縄名物「ラフテー」に仕立てました。当館の料理長も「自信の出来栄え」と申しております。トロットロに煮込んだ味わい深いアグー豚をぜひご賞味ください!

 

 

 

また、アグー豚をそのまま、ロースターグリルで焼肉としてもお楽しみいただけます!!
アグー豚は、一見脂身が多くしつこいようにイメージされるかもしれませんが、実は口当たりがあっさりしていて、サッパリと甘みのあるジューシーな食感であることがお分かり頂けるはずです!
バイキングでは、他のお肉に群を抜いてアグー豚のバラ肉が一番人気です!!

 

○麺処 千代「金アグー シュウマイ&ミニ豚まん」

 

 

沖縄県金武町の太陽と大地が育んだブランド豚「金アグー」は、驚くほどの旨味があります。柔らかくジューシーな「金アグー」の旨味を、シュウマイ&ミニ豚まんにギュッと詰め込みました!!
「こんな肉汁タップリのシュウマイははじめて!」とお喜びの声も聞かせて頂きました。密かな人気メニューになりそうです!

 

〇琉球銘菓三矢本舗「サーターアンダギー」

 

 

「サーターアンダギー」とは、子孫繁栄を象徴する沖縄の祝い菓子(揚げ菓子)で、ドーナツのような味わいです。三矢本舗オリジナルの生地粉で揚げられた風味をお楽しみください!!
お子様に特に人気のメニューとなっていますので、朝食バイキングでもお楽しみいただいております。

 

〇おきなわ晴家「農薬不使用 山原シークワーサー」

 

 

 

化学肥料・農薬不使用で栽培した安心安全な沖縄産シークワーサー果実のみ使用した、山原シークヮーサー100%果汁です。ジュースとして、泡盛や焼酎にミックスして“サワー”として…そして下田聚楽ホテル特製の“シークワーサーゼリー”もご賞味いただきます!

 

〇Natural Passion 沖縄「糸満産無農薬 パッションフルーツ」

 

 

パッショネイト・ルビーは「大きさ、身の詰まり具合、糖度、味」において超希少な沖縄糸満産無農薬パッションフルーツです。
沖縄から届いた時、箱を開けずとも香ってくる独特の甘い香りが印象的でした!
天然の旨味がギュッと詰まった甘酸っぱさをお口いっぱいで味わってみてください!!

 

 

 

 

 

そのほか、もずく、「沖縄といえば!?」の「オリオンビール」もご用意しました!

泡盛「松藤」は、なかなか本州では流通していない銘柄を沖縄より推薦して頂きましたので、ぜひ”ロック”でご賞味いただきたいです。

夏を先取りする爽やかさと美味しさで、“元気いっぱい”を届けします!ぜひ皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。